研修センター

日本武道館研修センター
利用者の皆様へお願い(令和5年5月8日現在)

 拝啓 時下益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。
 平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
 さて、新型コロナウイルス感染症の感染法上の位置づけが5類感染症に移行されたことに伴い、現在の感染症対策を廃止し、別紙「日本武道館研修センター利用者の皆様へのお願い」にて対応することとしました。
 新型コロナウイルス感染症が完全収束した状況ではありませんので、定期的な消毒、換気は継続してまいります。
 日本武道館研修センターは、安心・安全・快適な施設をご提供できるよう努めて参りますので、今後ともよろしくお願いいたします。

敬具

◎入館
(1)入室時間(チェックイン)は原則15時です。
(2)部屋を留守にされる際は必ず、鍵をかけフロントにお預けください。
(3)宿泊者の部屋割が完了したら、団体責任者は宿泊者名簿をフロントへ提出してください。
(4)ご利用の人数に変更が生じる場合は、必ずフロントへ連絡してください。
(5)貴重品はロビーに設置してあるセキュリティーボックス(無料)をご利用ください。
ご利用の方はフロントに申し出てください。

◎施設利用
(1)館内移動用の室内履き(スリッパ等)を各自ご用意ください。(研修センターでは室内履きの用意はありません。)館内を素足や靴下での移動はご遠慮ください。
(2)大道場・弓道場・相撲道場・研修室等の施設利用時間は、原則6時より21時30分までとなっています。使用の際はあらかじめフロントへ連絡し、使用後は必ず清掃および整理整頓をお願いします。
(3)乾燥室、物干場を利用する場合は、各自責任を持って衣類等を整理保管してください。
(4)室内に貼紙などをしないようにお願いします。

◎食事
食事はビュッフェ形式です。団体毎に食事当番を決めて次のことを行ってください。
ただし、人数に応じて食堂スタッフの盛り付けの場合もあります。
(1)食事時間は次のとおりです。
   朝食 7時30分から8時30分まで
   昼食 12時から13時まで
   夕食 18時から20時まで
(2)所定の場所で、食事をお願いします。使用した食器類は下膳コーナーにお出しください。
併せて、テーブルの清掃をお願いします。
(3)食堂での懇親会等のご利用は20時30分までとします。
 注1 食事人数に変更が生じる場合は、食事4時間前までにフロントに申し出てください。
 注2 食中毒防止の為、飲食物の持込みおよび食堂においてのお預かりはお断りします。同様の理由で、夕食等の料理をお部屋に持ち込むことも固くお断りします。
 注3 20時以降に到着される方の食事(夕食)についてはご用意できません。
 注4 消灯後(22時以降)の飲食・飲酒はご遠慮ください。
 注5 バーベキューについては、別紙をご覧ください。

◎入浴
(1)入浴時間は17時から21時30分までです。シャワーは11時から13時までです。
(2)入浴の際、タオルや手ぬぐいは浴槽の中で使用しないようにお願いします。
(3)館内を下着類やハダカのままで歩行しないでください。
(4)男女の人数によって、浴室の入れ替えを行います。

◎消灯時間
(1)消灯時間は22時です。外出される方は22時までにご帰館してください。
(2)フロントは22時から翌朝6時までクローズします。

◎清掃
(1)各自整理整頓に努め、清潔な環境づくりにご協力ください。
(2)廊下に掃除機が用意してありますので、必要に応じてご使用ください。
(3)ペットボトル、空き缶、空きビン類は分別し、所定のゴミ箱に捨ててください。

◎退館
(1)宿泊室のご利用は全室9時チェックアウトとさせていただき、荷物は指定された場所にご移動をお願いします。
(2)部屋の鍵は必ずフロントへお返しください。
(3)寝具類はきちんとたたみ押入れに収納し、各室の清掃を行ってください。
(4)使用した各自のシーツ、枕カバー、掛布団カバーは1階洗濯室へお出しください。
(5)各団体責任者は各室の整理、清掃が完了後に、忘れ物、異常の有無を確認して、その旨フロントに連絡してください。

◎避難口・火災予防
(1)宿泊者は、各自の部屋から避難口までの経路を必ず確認してください。
(2)避難口は、1階ロビーの先に正面玄関、2・3階は中央に階段、左右廊下突き当りに非常階段があります。
(3)施設内は全館禁煙です。火気には注意し、喫煙は必ず灰皿の設置された指定場所でお願いします。

◎その他
(1)宿泊者への電話の取次ぎは緊急の場合を除き、8時から21時までとします。
(2)研修センター所有の器具・備品類等を使用するときは、フロントに申し出てください。
(3)使用中の施設、備品等の汚れや破損が生じたときは速やかにフロントに申し出て、指示を受けてください。
(4)洗面用具、館内着、洗剤等はご持参の上、節水・節電にご協力ください。
(5)駐車場での花火は可能ですが、打上げ・ロケット花火等は禁止です。
(6)駐車場における車の事故等については一切責任を負いませんのでご注意ください。
(7)宿泊者の妨げとなる飲酒、高歌等の迷惑行為はご遠慮ください。

【問い合わせ先】
〒299-5231
千葉県勝浦市沢倉582
日本武道館研修センター
TEL:0470-73-2111
FAX:0470-73-2819
平日10時から17時まで