武道の振興・普及

武道学園の行事

令和5年度全日本少年少女武道錬成大会に出場

日本武道館主催の「令和5年度全日本少年少女武道錬成大会」に、武道学園の生徒が参加しました。合気道、空手道、柔道、少林寺拳法、なぎなたの少年部の生徒が、日頃の稽古の成果を発揮し、日本武道館の大道場で試合や演武を行いました。

詳細はこちら

令和5年度日本武道館武道学園校外授業を実施

武道学園夏休み期間中の恒例行事である校外授業が、令和5年8月19日・20日の1泊2日の日程で、千葉県勝浦市の日本武道館研修センターにて行われました。今年度は、6種目16名の講師と、65名の生徒、計71名が参加しました。

詳細はこちら

「日本武道館で武道(空手道)を体験しよう」を開催

日本武道館中道場で「日本武道館で武道(空手道)を体験してみよう」を令和5年11月2日に開催しました。武道学園への入学促進を図るとともに、東京都の補助を得て建物増改修工事を実施した日本武道館中道場を活用し、広く都民(都内通勤・通学者を含む)を招待して、武道への理解と発展に資することを目的に行われました。

詳細はこちら

令和5年度 日本武道館武道学園寒稽古を実施

毎冬恒例の寒稽古を1月9から13日(柔道・剣道)、16日から 20日(空手道・少林寺拳法)の2週間にわたって行いました。

詳細はこちら

武道学園 年間行事予定表